輸送支援のための木製パレット・木箱とは1|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

輸送支援のための木製パレット・木箱とは1

輸送支援のための木製パレット・木箱とは1

2018/8/20

3.包装・梱包・輸送についてお悩みの企業様必見!そのお悩み、市原工業が解決いたします!市原工業が提案するのは、包装・梱包面からの輸送・物流の支援です。『企業様から必要とされる会社であり続けたい・・・』そんな思いを大切にこれからも日々努力と精進を続けていきます。

輸送支援のための木製パレット・木箱とは?【その1】

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

はじめまして。

本日からこのブログ内にて10週に渡り連載をさせて頂くH・Aと申します。

知識不足の為、至らない点も多いかと思いますが、最後まで読んで頂けたら幸いです。

 

ここをご覧の皆様は包装資材、梱包資材といったものについて

どのくらいの知識がおありでしょうか?

正直、私自身お恥ずかしい事に知識はほぼ0です。(というか、まったくの0です)

ですから皆様と一緒に少しずつ、

梱包についての知識を付けていきたいなと考えています。

読みやすいブログを心がけて書きますので、どうぞよろしくお願いします。

 

さて、そもそも梱包資材って何かというお話ですよね。

いきなり木製パレットとか、木箱と言われても何が何やら…と混乱してしまいそうです。

分からない方ために順を追って説明します。

 

まず、梱包資材とは

物を発送・移送ときに使うケースやテープ、袋などの総称です。

エアパッキンや発泡スチロールなどの緩衝材も含まれます。

つまり、商品の発送や物の移動などに欠かせないものです。

一番身近なものでいうとネットショッピングなどで商品を注文した時などに

商品が入っている段ボールや紙袋なんかでしょうか。

 

では梱包資材であろう、木箱・木製パレットとはどうやって使用されるのか

来週からこのテーマについて詳しく書いていこうと思いますので次回もお楽しみに!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

最後に…

この記事はホームページT‐laboがお送りいたしました!

T‐laboでは企画広報コンサルティング、Webコンサルティング、Web制作・企画・運営、デザイン、広報運営サポートなどを行っています。

ホームページのことでお悩みの方、困っている方 ぜひT‐laboにご相談ください

東海地方ならどこへでも飛んでいきます!!

https://takai-laboratory.com/

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)