every single day という考え。|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

every single day という考え。

every single day という考え。

2018/9/20

大型・大量の輸送でお困りの企業様!包装資材についてお困りの企業様!梱包用機材の設備にお困りの企業様!そのような方々は、ぜひ私たち市原工業にお任せください。信頼と実績と安心を大切に、ご提案上なスーパー営業マンがあなたに最適なご提案をいたします。

 

こんにちは、営業の岩田です。毎回このブログでは弊社のさまざまな取り組みを紹介してきました。それらは主に日常業務の効率化やリスク回避の為の業務の見直しなどでした。

しかしながらそう書くと大それた取り組みのように聞こえるかも知れませんが、実際は地味で小さな作業の積み重ねだったりします。今回はそんな中でもっとも地味だともいえる毎朝の掃除について書こうと思います。

以前の記事で弊社営業の丹羽が書いているように、弊社では毎週ポジションを決めてその週の担当が比較的大掛かりな掃除をします。時間も体力も必要な作業なので正直夏場はシンドイです。

環境整備という観点から行っている事ではあるんですが、それでも数カ月に一度の掃除ではキレイな状態を維持できるのは一瞬ですし、積もり積もった埃をその時になって必死に取り除くくらいではあまり環境整備とはいえません。

そんなわけで、小さい取り組みでも毎日行うことでキレイな状態を維持しようという考えから毎朝の掃除があります。ほんの10~15分程度の取り組みでもやるとやらないでは歴然の差。キレイで整理整頓されていると仕事も大変はかどります。

環境整備については基本となるものがあるのですが、それは長くなりそうなのでまたの機会に書こうと思います。

小さい努力の積み重ねが大きな仕事の成功につながると信じて取り組みを継続していきたいと思っています。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)