輸送に欠かせない木箱をつくるとは2|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

輸送に欠かせない木箱をつくるとは2

輸送に欠かせない木箱をつくるとは2

2018/11/5

私たちは岐阜県多治見市にて活動中の市原工業です!私たちは木製パレットの製作や包装・梱包材等から、輸送・物流の支援をおこなっています。

パレットや包装・梱包材でお困りの方は相談は無料。ぜひ一度、市原工業にお話だけでもお聞かせください。

 

輸送に欠かせない木箱をつくるとは?【その2】

 

みなさん、こんにちは

H・Aです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

最近本当に肌寒くなってきましたね。

今年は本当に季節巡るのが早いですね、皆様もくれぐれも風邪などひかれないよう

十分にご自愛くださいませ。

 

さて、今回は

前回お話した中の1つ

サイズについてのお話です。

例えば皆さんは、携帯ゲーム機を買った時とオーブントースターを買った時

同じサイズの段ボールには入れないですよね。

携帯ゲーム機のサイズの段ボールにはもちろんオーブントースターは入りませんし

逆にオーブントースターのサイズの段ボールに携帯ゲーム機がぽつんと入れられていたら

携帯ゲーム機は段ボールの余白の部分が多すぎて輸送の衝撃には耐えられないかもしれません。

ダンボールを下した時に衝撃がきますし、左右の揺れなんかにも対応できず段ボールの中で荷物が暴れてしまいます。

何度も言いますが、梱包というものはサイズ感というものは非常に大切なのです。

梱包時の余白をいかに無くすかというのが重要ですね。

もちろん、梱包から「輸送品」がはみ出していれば元も子もないですが。

 

「市原工業」さんは依頼を受ける際に十分なヒアリングを行い、木製パレットを制作いたします。

サイズが大きすぎたり、小さすぎたりという事もないですし

商品を守るのにぴったりの木箱をご提案いただけますよ。

 

では、ここまで読んで頂きありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたします!

 

この記事はホームページT‐laboがお送りいたしました!

T-laboでは企画広報コンサルティング、Webコンサルティング、Web制作・企画・運営、デザイン、広報運営サポートなどを行っています。

ホームページのことでお悩みの方、困っている方 ぜひT-laboにご相談ください

東海地方ならどこでも飛んでいきます!!

https://takai-laboratory.com/

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)