OPPテープって何?1|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

OPPテープって何?1

OPPテープって何?1

2019/1/15

私たちは岐阜県多治見市にて活動中の市原工業です!私たちは木製パレットの製作や包装・梱包材等から、輸送・物流の支援をおこなっています。パレットや包装・梱包材でお困りの方は相談は無料。ぜひ一度、市原工業にお話だけでもお聞かせください。

 

OPPテープって何?【その1】

 

皆さん、こんにちは

H・Aです。

 

今回からは新しいテーマ「OPPテープって何?」となります。

前回までとはまた違う、「テープ」についてのお話となります。

最後まで楽しんで見てもらえるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

さて、皆さん

テープというと何を思い浮かべるでしょう?

セロファンテープやガムテープでしょうか?

 

テープとは「紙や布などを薄くて細長い帯状」にしたものをさします。

昔懐かしのVHS、アレなんかは「磁気テープ」を用いたもので

ビデオテープと呼ばれていました。

陸上競技のマラソンや短距離走にて1位で走り抜けた際に切るものは「ゴールテープ」ですね。

誕生日会なんかで壁に装飾でリボンのようなものをつけたりしますが、あれは紙テープです。

そう、粘着面があるかないかは関係ないのです。

更にいうと

ガラスで出来たガラステープなんてものもありますし

金属を薄く加工した

アルミテープ、銅箔テープ、鉛テープなんかもあります。

 

テープと一言でいっても種類は様々なのです。

しかし、上記で紹介したテープは全てどんな素材を使っているか一目で分かりますよね?

「アルミテープ」はアルミを薄く伸ばしたもの

「紙テープ」は紙、ゴールテープは布です。

なじみあるもので出来たテープは現物を見なくとも何となく想像でどんなものなのか分かります。

 

では、「OPPテープ」って何なのでしょう?素材は?用途は?

どこで使われている?目にする機会は?

・・・謎が多いですね。

その「OPPテープ」について次回から詳しくお話していきますので

また来週から楽しみにして下さいね。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

この記事はホームページT‐laboがお送りいたしました!

T-laboでは企画広報コンサルティング、Webコンサルティング、Web制作・企画・運営、デザイン、広報運営サポートなどを行っています。

ホームページのことでお悩みの方、困っている方 ぜひT-laboにご相談ください

東海地方ならどこでも飛んでいきます!!

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)