流行に乗りたくない時に|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

流行に乗りたくない時に

流行に乗りたくない時に

2019/1/18

私たちは岐阜県多治見市にて活動中の市原工業です!私たちは木製パレットの製作や包装・梱包材等から、輸送・物流の支援をおこなっています。パレットや包装・梱包材でお困りの方は相談無料。ぜひ一度、市原工業にお話だけでもお聞かせください。

 

こんにちは、市原工業㈱ 包材部 岩田です。今回はルーティーンの執筆担当が病欠のため代打で頑張りたいと思います。

さて、弊社もそれなりに影響下に置かれることになったインフルエンザ大流行。ここ多治見市では全国的に見てもずいぶんと派手な流行の仕方をしているようです。皆様の職場、家庭はどうでしょうか?無事を祈るばかりです。

弊社のような小規模事業所では欠員の影響は大きく、最近はてんやわんやの騒ぎです。今でこそそれなりの業務の共有が出来るようになったのでなんとか現場もまわせるのですが、これが一昔前の状況下で起きていたらどうなっていたことやら・・・想像するだけで恐ろしいです。

弊社がお取引させていただいているお客様によっては納品や見積もり連絡が遅れると業務に支障が出てしまう場合も多々あり、日々緊張感を持って業務にあたっています。毎日の仕事に関してもそうですが、日頃の生活態度などにも気を付けていく必要がありますね。

さて、お話はややズレますがそんな過酷な季節にもってこいの商品の取り扱いを始めました。

小牧市のメーカーが市と共同開発をした殺菌・消臭剤の「BA-CLEAN」です。

この商品は一般のユーザー様向けに300㎖のスプレーボトルで、また事業所向けに10ℓのケース入りで販売されていたもので、天然由来成分で安心安全に使用でき、かつ細菌からウイルスまで高い効果を発揮するという大変画期的な製品です。

実際に小牧市では市のふるさと納税の返礼品に選ばれてもいますので、新しい商品ではありますが既にお使いの現場では高い評価を得ているとお分かりいただけると思います。

そのうえ「BA-CLEAN」は様々な現場で使って頂くことを想定して作られていますので、使用者によって効果が変わってしまうような煩わしい希釈などの手間を省けるように原液でお使いいただけるようになっています。

アルコールや次亜塩素などの人体への影響があったり、独特な臭気があったりという事もないので使用者負担を減らしたい現場には特にオススメだと言えます。

消臭効果も合わせ持った画期的な製品ですので弊社では今後さらに需要が増えるものと考えています。

 

こちらの「BA-CLEAN」につきましては弊社で500㎖のスプレーボトルをサンプルとしてご用意しておりますので、気になったという方はお気軽にお問合せください。

 

 

 

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)