OPPテープって何?3|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

OPPテープって何?3

OPPテープって何?3

2019/1/28

包装・梱包・輸送についてお悩みの企業様必見!そのお悩み、市原工業が解決いたします!市原工業が提案するのは、包装・梱包面からの輸送・物流の支援です。『企業様から必要とされる会社であり続けたい・・・』そんな思いを大切にこれからも日々努力と精進を続けていきます。

 

OPPテープって何?【その3】

 

皆さん、こんにちは。

H・Aです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログを書いてから、更新されるまでのタイムラグがどの程度かかるのか

分かりませんが

これが新年初めて書く記事です。

開けましておめでとうございます。

今年も市原工業さん共々よろしくお願いいたします。

 

・・・さて、早速ではありますが

OPPの特徴を書いていこうと思います。

前回のブログで、OPPが一体どんなものなのかをご理解いただけたと思います。

 

OPPの特徴その1

透明であること。

前回説明した通り、OPPはポリプロピレンという半透明な素材を薄く伸ばした物です。

OPPの透明度はとても高く、OPPの下にあるものは色形がくっきりと分かります。

OPPで出来た袋に物を入れても、どのようなものが入っているのかしっかりと確認することが出来ます。

 

OPPの特徴その2

撥水性である。

防水のあるなしはとても重要です。

ダンボールや紙などは水に弱く、雨などでダメになってしまう可能性がありますが

水をはじくものがあれば中に入ってるものや、その下にあるものを水がから守ることが出来ます。

 

OPPの特徴その3

OPP自体に印刷が可能。

OPPには紙の様に印刷することが可能です。

煌びやかな模様を印刷することも出来ますし、

文字を印刷することもできます。また、OPPに着色することも可能で

様々な色や模様を表現できるのです。

 

少し長くなりそうなので、一旦区切り

続きはまた来週に書こうと思います。

 

2019年が皆さんにとってよい1年になりますように。

次週もお楽しみにして下さいね。

 

 

この記事はホームページT‐laboがお送りいたしました!

T-laboでは企画広報コンサルティング、Webコンサルティング、Web制作・企画・運営、デザイン、広報運営サポートなどを行っています。

ホームページのことでお悩みの方、困っている方 ぜひT-laboにご相談ください

東海地方ならどこでも飛んでいきます!!

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)