OPPテープって何?5|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

OPPテープって何?5

OPPテープって何?5

2019/2/12

大型・大量の輸送でお困りの企業様!包装資材についてお困りの企業様!梱包用機材の設備にお困りの企業様!そのような方々は、ぜひ私たち市原工業にお任せください。信頼と実績と安心を大切に、ご提案上なスーパー営業マンがあなたに最適なご提案をいたします。

 

OPPテープって何?【その5】

 

皆さん、こんにちは。

H・Aです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

では、今回は今までのまとめです。

「OPP」の「テープ」とは。

このOPPのテープは粘着テープです。

身近なガムテープなどと比較してみてください。

 

「OPPの特徴」については「OPPテープって何?」の【その3】【その4】でお話した通りです。

ではそれを粘着「テープ」にした場合、どのようなものになるのでしょう。

 

まず、OPPの特徴その1の透明であること。

透明度が高いため、これをテープにした場合、テープの下が透けて見えます。

ダンボールに社名などが印字されている場合、これが隠れることなく綺麗に見えるというメリットがあります。

 

特徴その2、耐水性

OPPそのものは水を弾きます。もし雨が降ったとしても

OPPテープの下の印字はにじむことなく、しっかりと封をしたままで保たれます。

 

特徴その3、印字が可能

ダンボールに印字をしなくとも、OPPテープ自体に印字が可能です。

例えば、社名やロゴなどもカラーで印刷できるので大変便利です。

 

特徴その4、裂けやすい

一見デメリットに見えますが、これの裂けやすいというのは切れ目があることが前提です。

テープにして使用した場合しっかりと封をした上で、さらにハサミなどを使えば

簡単に開封することが出来ます。

 

特徴その5、安価で短い納期。

加工がしやすい素材ならではのメリットです。

 

そして、特徴その6。環境にやさしい。

燃やしても有害物質は排出されません。

 

また、似たテープには「セロハンテープ」がありますが

OPPテープはセロハンテープより透明度が高いうえ

セロハンテープの方が早く劣化するのです。

 

という上記のようなメリットと特徴を持つ粘着テープ。

それがOPPテープというものなのです。

この記事で、OPPテープが

いかに輸送向きのテープかお分かり頂けたら幸いです。

 

それでは今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

来週は別テーマとなります。

次回もお楽しみに!

 

この記事はホームページT‐laboがお送りいたしました!

T-laboでは企画広報コンサルティング、Webコンサルティング、Web制作・企画・運営、デザイン、広報運営サポートなどを行っています。

ホームページのことでお悩みの方、困っている方 ぜひT-laboにご相談ください

東海地方ならどこでも飛んでいきます!!

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)