今日も明日も明後日も|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

今日も明日も明後日も

今日も明日も明後日も

2019/4/11

私たちは岐阜県多治見市にて活動中の市原工業です!

私たちは木製パレットの製作や包装・梱包材等から、輸送・物流の支援をおこなっています。

パレットや包装・梱包材でお困りの方は相談無料。ぜひ一度、市原工業にお話だけでもお聞かせください。

こんにちは、市原工業㈱包材部の岩田です。めっきり暖かくなって日々の業務をこなしていると汗をかくようにまでなってきましたね。意外に運動量の多いのが弊社包材部の現場です。

そんなわけで今回は地味な内容になってしまいますが、日々の業務(また生活)の中で気を付けている事をちょっと書いてみようと思います。

まず、普段から配達で市内を動き回るので運転にはとにかく気を遣っています。

恥ずかしながら運転が得意では無いため、人一倍注意して運転しています。狭い道路の多い多治見市内はなかなか危険がイッパイで、目の前で衝突事故が起きたのを目撃したのも一度や二度ではありません。ハンドルは10時10分の位置に手を置き、まるで教習生です。

 

またイイ歳(今年で39歳!)になって体力の衰えを感じるようになり、若い時とは違い普段の食事や生活習慣にも気を配るようになりました。

健康診断で運動について言及されることを20代では全く気にしていませんでしたが、今になるとそういった積み重ねが大切なんだなとつくづく感じます。そんなワケで30歳を超えてから地味にジョギングなどをしていますが、おかげで暑い夏や寒い冬を乗り切れているのかなと思ったりもします。蛇足ではありますが昔から趣味でスキーをしているので運動を普段からすることの良い影響はここ最近特に実感しています。

 

それと昔の自分では考えられない事ですが、本を読むようにしています。もともと活字が不得手で読むのがとんでもなく遅いので一冊読み終えるのに随分な時間を要していたのですが、遅いのが読まない理由にはならないだろうと考えて普段からちょっと時間が取れた時には携帯している本を読むことにしています。動機は昔の職場の上司に「本を読まないヤツは伸びない」と言われたからなのですが、読んでいる自分に伸びた実感があるのか問われるとやや不安です。

ジャンルはなんでも読みます。エッセイやルポルタージュ、自己啓発や様々なジャンルのガイドブックからSF、ホラー、古典などの小説まで選ぶ本はずいぶん一貫性のない感じです。読んで良かったなと感じるのは必ず新しい発見があることでしょうか。

昨年は読むのが遅いくせに年間100冊読むことにチャレンジして自分の時間をほぼその事に費やしてしまったので今年は少なめの目標にいたしました。

なんにしても大切なのは気付いて、やると決めたら、ちゃんとやる、という事かなと思っています。

今回はこんな感じです。また今回書ききれなかったことを書くかもしれません。

 

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)