平成から令和になりました。|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

平成から令和になりました。

平成から令和になりました。

2019/5/1

『お客様の願いをカタチにする。93年間で積み上げてきたノウハウを最大限に活かす努力』そんな言葉を胸に市原工業は輸送・物流支援をおこなっております。

市原工業がサポートすることは『会社の将来を考えたご提案』です。豊富な実績で培った経験則をもとに、物流効率の最大化をご提案していきます。

令和の初日。市原工業㈱ 包材部 営業の岩田です。

新元号の令和となりました。なんだかお正月のような雰囲気ですが、今日は半袖でも大丈夫な気温です。

令和となったこれからも市原工業㈱をよろしくお願いいたします。

さて、TOPICSにもありますが今日は出勤日となっておりまして、通常通り朝から会社に出てきております。

お取引のある先はゴールデンウィークでほぼ休日となっていますので通常業務の大半を占める配達や商談がありません。こんな時には普段から取り組もうと考えていてもなかなか取り組めなかったりした事をします。簡単に言えば大規模な掃除や配置換えなどです。掃除の記事が多いのでそればっかりをしているように思われそうですが・・・

さて、ありがたい事に最近弊社倉庫を美濃焼団地内にお借りいたしまいたので、それに伴う大掛かりな作業が思いつくだけでもけっこうありました。これを一気に出来るチャンス到来というわけです。

天気はあいにくの雨模様なので出来る範囲には制限が出来てしまいましたが、それでもまとまった時間が取れるのはありがたい事でもあります。

普段とは違う地味な作業を黙々とこなしていると「アレはこうした方が良いな、コレは無くした方が良いな」など感じる事も少なくありません。時間が取れたらやりたいと思っていた作業をこなしているうちに、また新たな作業を発見していては無限ループですが、これが日進月歩という事にもなるのでしょうか?

仕事の現場を効率良くしようと考えても一発で上手くはいきませんから、そういった細かな変化を続けていくのが大切なんでしょうね。

普段とは違う角度から自分たちの仕事を省みる事にもなって新たな気付きもありますし、こういう機会は逆に貴重なのかもしれませんね。

 

「やることないなぁ~」と思いながら空を見上げている暇があったら「いつかやろう」と考えていた事をドンドンこなしていきたいと思います。

 

 

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)