梱包用のプチプチっている1|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

梱包用のプチプチっている1

梱包用のプチプチっている1

2019/5/7

私たちは岐阜県多治見市にて活動中の市原工業です!私たちは木製パレットの製作や包装・梱包材等から、輸送・物流の支援をおこなっています。パレットや包装・梱包材でお困りの方は相談は無料。ぜひ一度、市原工業にお話だけでもお聞かせください。

梱包用のプチプチっている?【その1】

 

みなさん、こんにちは。

H・Aです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

さて、今まで数々の梱包用機械や資材をご紹介してきましたが今回から新しく「梱包用のプチプチっている?」というテーマで5週にわたり書いていくことになりました。

梱包用のプチプチ・・・はい、皆さん誰しも1度は見たことある

あの「プチプチ」についてです。今回は久しぶりに梱包材についてのお話ですね。

 

正式名称は「プチプチ」とは違うのですが「プチプチ」で通じてしまうのがすごいですね。

トイレの「すっぽん」とか「がっぽん」とか呼ばれているアレもそうですが

正式名称が意外と知られていないものの、普段目にすることが多いものの1つだと思います。(ちなみにトイレのあいつの正式名称は「ラバーカップ」)

ぷちぷちはその潰した時の感覚が楽しいという事で、

1部の人は「潰してストレス解消」のために購入する人も居るらしいですし

一昔前には無限にプチプチをつぶすおもちゃなども販売したくらいの人気です。

そんな日常に溶け込みまくったプチプチのことを

私たちはどこまで理解できているのでしょうか?

 

と、いうわけで

今回はそんなプチプチに関しての情報や

あれがどんな役割をはたしているのかなどを掘り下げていこうと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いします。

来週は「プチプチとはどんなものなのか」を書いていこうと思いますので

次回もお楽しみに!

 

 

この記事はホームページT‐laboがお送りいたしました!

T-laboでは企画広報コンサルティング、Webコンサルティング、Web制作・企画・運営、デザイン、広報運営サポートなどを行っています。

ホームページのことでお悩みの方、困っている方 ぜひT-laboにご相談ください

東海地方ならどこでも飛んでいきます!!

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)