木製パレットの作成とは?5|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

木製パレットの作成とは?5

木製パレットの作成とは?5

2019/8/19

『お客様の願いをカタチにする。93年間で積み上げてきたノウハウを最大限に活かす努力』そんな言葉を胸に市原工業は輸送・物流支援をおこなっております。市原工業がサポートすることは『会社の将来を考えたご提案』です。豊富な実績で培った経験則をもとに、物流効率の最大化をご提案していきます。

木製パレットの作成とは?5

 

みなさんこんにちは、市原工業広報担当のAです。

 

現在、パレットといえばポリプロピレンやポリエチレンなどの合成樹脂製のものが多いですが、市原工業が木製パレットにこだわるのは、木製ならではの加工と修繕のしやすさ、そしてコストの低さにあります。木材は合成樹脂と比べて遥かに加工がしやすく、万が一壊れた場合でも、すぐに修繕ができます。そのため、結果的にコストの削減に繋がります。

市原工業では、さらなるコスト削減のため、木製パレットに積載効率を高める工夫を施しています。一台の木製パレットの積載量が増え、輸送の際に使用する木製パレットの数を減らすことができれば、その分荷物を多く積めることになり、合理化と効率化に繋がります。

また市原工業では、木製パレット、輸送用木箱の企画から生産、販売までを一貫して行うことで、さらなるコスト削減をはかっています。

 

この記事は、岐阜県のホームページ制作会社、T-laboがお送りしています。

T-laboは、集客力のあるホームページの作成から企画・運営、デザイン、企画広報コンサルティング、Webコンサルティング、広報運営サポートコンサルティングまで、幅広い業務を扱っております。WEB運営でお悩みのかたは、T-laboのWEBコンサルティングを受けてみませんか?

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)