人手不足|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

人手不足

人手不足

2019/9/21

私たちは岐阜県多治見市にて活動中の市原工業です!私たちは木製パレットの製作や包装・梱包材等から、輸送・物流の支援をおこなっています。パレットや包装・梱包材でお困りの方はお気軽にご相談ください。ぜひ一度、市原工業にお話だけでもお聞かせください。

代表の市原です。

人手不足の時代と言われて、もう数年が経過します。少子高齢化、人口減少など様々な要因はあるかと思いますが、特に多治見ハローワーク管内は、ストロー現象と言われ、愛知県へ働きに行ってしまう方も多く、求人倍率はここのところ2倍を超える状態になっています。

仕事には波があるので、余裕を持って人を採用することは、零細企業には難しいものです。とは言っても、せっかく仕事があるのに、人手不足で対応できないというのはもっと辛いことです。

当社としては、今後60歳を超えられたパートさんや、女性を積極的に採用して、無理のないシフトを組んで運営していきたいと考えています。

市内のメーカーは、この人手不足の時代に積極的に外国人の労働者を採用されているようです。以前はブラジルの人が多かったようですが、今はベトナム人研修生の受け入れが主流のようです。当社は、生産品が多品種小ロットの物が多いため、なかなか難しいのが現状です。

パレットを作ったり、木箱を作成したりとモノづくりがお好きな方、DIYにご興味がある方なら、意外と面白い仕事です。

60歳以上の方でも大歓迎ですので、ご興味のある方は是非ハローワークを通して、お問い合わせください。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)