今回の台風に関して|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

今回の台風に関して

今回の台風に関して

2019/10/14

木製パレット・輸送用木箱の事ならどんなことでもご相談ください。永年の実績と蓄積したノウハウで最善の方法をご提案させて頂きます。

当社は、パレット・木箱のみならず、品物を包装・梱包するのに必要なPPバンドやストレッチフィルム等の他、発泡スチロール等の緩衝材も取り扱っています。包装・梱包で悩んだら、まずは市原工業へご一報ください。

代表の市原です。まずは、今回の台風で被災された方々へお見舞い申し上げます。

私は、この世に生まれて53年と10ヶ月経ちましたが、幸いにも大きな災害に直面したことはありません。比較的岐阜県の多治見市という地域は大きな災害にあった事は私の記憶の範囲ではない場所です。そうはいっても数年前の豪雨で幼い少年が水路に流され亡くなるという出来事はありましたし、多治見市の一部の地域が浸水するということがあったのも事実です。

多治見市にはまちの真ん中に土岐川という川が流れています。もしその川が決壊すれば、多分私が住んでいる場所は浸水することになるとは思います。弊社の工場が立地する場所は、私の住居と線路を挟んでいるので、そこまで水が届くことは、まずないだろうとは思っています。しかしながら、東日本大震災の津波などいわゆる想定外の災害がここのところ多く発生していると感じますので油断はできないのは確かです。

又、たとえ自分の近隣が幸いにも被災しなかったとしても周りの地域や首都圏が被災してしまったら、物流は止まり、仕事的にも大きな影響が出ることは間違いありません。

今回の報道に関して、周りではちょっと大袈裟じゃない?という声も聞かれましたが、30名を超える方々が亡くなった事を考えると、少し大袈裟位の報道の方が、我々も危機感を感じ行動するので、大切かなとも思います。

社員の安否など、自社が被災しなくても心配事はあります。自分が住んでいる地域がどんな場所なのか日頃からハザードマップなどで確認しておく必要性を感じました。

今回被災された方々の一日も早い復興をお祈り申しあげます。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)