当社で扱う輸送用木箱に関して|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

当社で扱う輸送用木箱に関して

当社で扱う輸送用木箱に関して

2019/11/22

包装・梱包・輸送についてお悩みの企業様必見!そのお悩み、多治見の市原工業が解決いたします!市原工業が提案するのは、包装・梱包面からの輸送・物流の支援です。『企業様から必要とされる会社であり続けたい・・・』そんな思いを大切にこれからも日々努力と精進を続けていきます。

代表の市原です。いつもは、弊社の業務内容とは関係のない事柄を書くことが多いので、今回は仕事に関わることを書きたいと思います。

弊社は岐阜県多治見市に工場を構えるパレットのメーカーですが、輸送用の木箱も数多く製造しております。

木箱と一言で言っても、様々な種類の木箱があります。普段皆様が目にされる木箱は高級な陶器が入ったような桐箱でしょうか?当社では桐箱に関しては、普段製造していないので外注での作成となりますが、どちらかというと輸送用の木箱の製造をメインに行っています。

箱というと、ダンボール製の物をイメージされる方が多いかと思います。確かに世の中で流通している箱を考えるとダンボールの箱の流通量は相当な数だと思います。Amazonで買い物をすれば、オリジナルマークのダンボールの箱で送られてくる品物が多いと思います。日本全国の買い物ユーザーの数を考えると、一日ものすごい数のダンボール箱が使用されていると容易に想像できます。スーパーへ行っても殆どの食材、飲み物はダンボールのケースに入っています。

しかしながら、1メートルを超えるような物を海外に送りたい、沢山のダンボール箱をまとめて一つにして送りたい。海外の保管倉庫の湿気が多くダンボールでは不安あるなど懸念される点もあるかと思います。

弊社で製造する輸送用の木箱は、箱の大小にかかわらず一つひとつオーダーメイドで製作しています。送られたい製品に合ったサイズでの製作が可能です。

木箱にも種類があります。まったく隙間のない密閉の木箱から、枠のようなすかしの木箱、またベニヤ合板を使用して作成した木箱など、梱包するものや予算に応じて様々な提案が可能です。

一度木箱を使用してみたい、相談してみたいなどございましたらお気軽に市原工業までお問合せください。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)