図面|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

図面

図面

2019/11/26

地元多治見市一筋93年。ここまで長い間、営業して続けてこられたのも岐阜のお客様に愛され、そして選ばれ続けてきたからです。「提案力」「技術力」「対応力」、これら3つを大切に、パレット製作や包装・梱包材のご提案をさせていただきます。

市原工業㈱の坂崎です。

パレットや木箱の複雑な形状や寸法などを言葉だけで伝えるのは困難です。もし伝えることができたとしても、認識の違いなどにより全く別の形状の製品が出来上がってしまうこともあります。また、お客様 → 営業マン → カットマン → 製作者 と伝わる過程で内容が変わってしまう危険性もあり、そのためにも図面をCADを使って製作しているのですが、自分では、分かりやすく図面を製作したと思っていても、製作者にはわかりにくかったりで、見やすい図面というのは、図面見る人によって異なり、どんな図面を製作していくか、試行錯誤中のこの頃です。

きちんと図面をチェックするようにしているにも関わらず、いまだに簡単な間違いをして恥ずかしい思いをすることがあります。後で見ると「なぜこう描いたの?」って自分でも思うくらい、とんでもなく簡単なミスとかが時にはあるのです。こういったミスも無くして、見やすくより良い図面が製作出来るようにしていきたいと思っております。

 

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)