今年もあと僅かですが。|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

今年もあと僅かですが。

今年もあと僅かですが。

2019/12/18

『お客様の願いをカタチにする。93年間で積み上げてきたノウハウを最大限に活かす努力』

そんな言葉を胸に市原工業は輸送・物流支援をおこなっております。

市原工業がサポートすることは『会社の将来を考えたご提案』です。

豊富な実績で培った経験則をもとに、物流効率の最大化をご提案していきます。

 

こんにちは。市原工業㈱ 包材部 営業の岩田です。

一年はとても早いもので、もう残すところあと僅かですね。まさにもういくつ寝るとお正月な状態です。

さて、一年も終わりが近くなりますとやっぱり誰でも自分の一年を振り返ってあんなことやこんなことを考えたりしますね。

今年の一年はどうだっただろう?

何か意味のある事は出来ただろうか?

なにも変わらないまま年だけくってしまったのではないだろうか?

自分も若い頃はなんだか一年を無駄に過ごしてしまったような気がして何とも言えない微妙な気分になったりしていました。

 

そんなふうに昔の事を考えた時に「なんだかボンヤリと過ごしてしまったなぁ」とならないように今では目標を立てて一年を過ごすようにしています。

目標と言っても自分が出来る事なんてのはたかが知れているので大きな事は考えません。

「一年後、決めたことが出来たのか?」ということをテーマに一年の目標を決めています。

ビッグになるとか幸せになるといった具体性のない目標は立てません。

簡単に毎日取り組めるようなこと。そういった事を目標にします。決めたら最後、やるしかないワケです。

 

去年は「年間100冊本を読む」と決めて取り組みました。なかなか生活や趣味を維持しながらだとそんな小さな目標も大変だった思い出があります。好きだった映画もほとんど観られず休日家に籠って読書なんてこともありました。

それでも達成が出来た時には不思議な感動がありました。どんな事でも決めたことを守れると、ある程度の自信になるような気もしました。

 

そんなわけで今年は弱気に「年間50冊読書&年間100本映画」という目標を立てて頑張ってきました。

映画鑑賞は趣味なのでこれは簡単だと思っていたんですが、なかなか普段の生活の中でまとまった時間を捻出するっていうのは難しいなぁと、当初思ってもみなかったことが感想です。でもこちらは現在98本観賞済み。あと一本はAmazon Primeでウォッチリストに入れてあるのを観て、100本目は年末のビッグトピックのアレを劇場で観てこようと思っています。

そんななか読書はややピンチ。現在43冊が読了。年初のジェームズ・ティプトリー・ジュニアや泉鏡花が手強かったかなぁと反省しています・・・。

去年も思いましたがルポやエッセイは読みやすく基本的に短い。そんなこんなでノルマの消化の仕方も課題だなぁなんて変なコトを考えたり。

でも、この教訓は去年100冊読んだから得られたものですね。教訓はあまり活かせていないけれども自分を知るという観点では一定の効果があったのだなぁと思っています。

 

来年は何を目標にするかなぁ~っていうのが自分の今の楽しみの一つです。

読書や映画鑑賞はノルマ制だとちょっと楽しめない時があるので、次はちょっと方向性の違うものにしようかなぁなんて考えたりしています。

そんなことは10年前の自分は考えなかったことを思うと、ちょっとは自分の人生に誠実になったのかな?とも思ったりして悪くない気分ですね。

成長できたのかできなかったのかは別としてちゃんと決めたことをやる。

これ、けっこうオススメです。

 

さて、そんなわけで

市原工業㈱でも来年はより地域のお客様のお役に立てるよう一層の努力をしていきます。

今年はこのホームページをご覧いただいた方から沢山のお問合せをいただきました。それがきっかけとなり新たに出会ったお客様や取り扱った商品などもありました。この時代にそういったチャンスを与えていただいたことに大変感謝しております。

まだまだ出来る事はたくさんある!そう信じて来年も頑張っていきます!

どんなことでも思いついたら市原工業㈱へご相談ください!善は急げ。思い立ったが吉日です!

 

 

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)