令和元年 お世話になり、ありがとうございました!|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

令和元年 お世話になり、ありがとうございました!

令和元年 お世話になり、ありがとうございました!

2019/12/26

輸送に不可欠となったパレットをオーダーメイドでお作り致します。また、各種包装資材も取り揃えておりますので、手持ちがなくなってしまったなどお困りの際は、ぜひお声がけください。多治見市内であれば、最短本日中に納品させていただきます。

代表の市原です。

本年も、多くの皆様に大変お世話になりました。

本当に早い一年で、プライベートでは末っ子の高校入学があったのですが、新年の時はまだ中学3年生だったというのが、どこか信じられないような年末となりました。

年を取ると、時の過ぎるのが早く感じると聞きましたが、まさにその通りだと強く感じます。

新年の挨拶をしていたのが、ついこの間のような気がしています。個々に一年の出来事を振り返ると、こんなこともあんなこともあったなぁと考えるのですが、いずれにしても一年早い!という実感です。

日本国内の大きなニュースとしては、天皇陛下の生前退位により、平成から令和に元号が変わりました。10月からは消費税も10%に引き上げになりました。

明るい話題では、ラグビーワールドカップがアジア初日本で開催され、日本のチームがベスト8に入るという快挙を成し遂げた事は記憶に新しいところです。

日本各地で大雨による河川の氾濫など自然災害も多くあったように感じます。

会社の大きなトピックは、初めて展示会というものに出展いたしました。多治見市が中心となって開催するそれほど大規模でない「き業展」といもので、2月1日・2日と開催されました。展示会を見に行くことは何度もありましたが、当社が出展したのは初めてで、社員の発案によるものでした。市原工業というとパレットメーカーとしては、多治見市内ではまずまず知られているのですが、包装資材、環境整備商品などの取り扱いはあまり知られていないので、展示会で是非PRをという狙いでした。大変良い経験となりましたが、展示品目を欲張りすぎて、何屋さん?になってしまったのが反省点として挙げられました。

人事的には、パートさんも含め3名の退職者もありましたが、新たに4名のメンバーを迎え、実質増員となった一年でした。

まずは大きなケガもなく、家族も社員も大きな病気もなく、一年を過ごせたことに感謝です。

業績的には、お盆休み以降位から、動きが悪く、先行き不安な年末となってしまったことが残念ですが、下を向いていても情報は入ってきません。前を向いてアンテナを張り巡らせて、一歩一歩堅実に歩んでいきたいと考えています。

ご愛顧いただきましたすべてのお客様に感謝するとともに、着実に商品・原料を納入いただきました仕入先にも感謝して一年を締めくくりたいと思います。

令和2年が平和で、皆が健康で、景気の良い輝かしい年になることを願って!

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)