新型コロナウイルス|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

新型コロナウイルス

新型コロナウイルス

2020/2/21

私たちは岐阜県多治見市にて活動中の市原工業です!私たちは木製パレットの製作や包装・梱包材等から、輸送・物流の支援をおこなっています。パレットや包装・梱包材でお困りの方は相談無料。ぜひ一度、市原工業にお話だけでもお聞かせください。

代表の市原です。

毎日のように報道で、新型コロナウイルスの話題が取り上げられています。感染者も毎日のように増え続け、妊婦さん、受験生、小さいお子さんがみえる家庭、お年寄りの方々にとっては、かなり深刻な出来事です。致死率はそれほど高くはないと言われていますが、やはり自分や家族、従業員が感染しないかと心配です。私も高齢の母がいるので、やはり抵抗力の低い人への感染は、他人ごとではありません。早く収束してほしいですし、効果的なワクチンが開発されることを願っています。ただでさえインフルエンザが一年のうちで最も流行する季節、実際アメリカではインフルエンザで命を落とす人もかなりいると報道もされています。治療薬があるので、それほど話題には上がっていないような気がしますが、これはこれで気を付けなければと感じています。

ミサイルや核兵器など当然恐ろしい物ですが、今回のようにウイルスというのも非常に怖いものだと痛感しています。何といっても目に見えないという事が、余計に恐怖心をあおります。

この出来事が、経済に与える影響も、非常に危惧するところです。観光客の激減、中国製品の入荷遅れなど、じわじわと影響が出ているのも感じます。ただでさえ、米中の貿易摩擦問題、イギリスのEU離脱など、不安な話題が多いうえに、このような出来事が勃発し、ますます先行き不透明になってしまったように感じています。

弊社が生産する木製のパレットや木箱の原材料である木材は、中国からの輸入はないため材料が不足する懸念はないのですが、パレットに乗せるお客様の荷物自体が、部品や原料不足でできなければ、出荷できないため、物流が滞ってしまう可能性はあります。

いずれにせよ不安な日々が続きます。弊社でも何かお役に立てないかと仕入先にマスクの問い合わせをしましたが、案の定品切れで入荷未定でした。当社が提供している消毒液に関しては、現状大量でなければ、ご注文に応じられる状況ですが、このような状態が続くようだと生産が追い付かない可能性も否めません。何事にも急激な変化は、対応に四苦八苦してしまいます。

手洗いうがい、基本的なことですが、できることからしっかり行って、予防するしかないかと思っています。

一日も早くこの騒動が収束することを願っています。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)