新型コロナウイルス 2|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

新型コロナウイルス 2

新型コロナウイルス 2

2020/2/29

地元多治見市一筋93年。ここまで長い間、営業して続けてこられたのも岐阜のお客様に愛され、そして選ばれ続けてきたからです。「提案力」「技術力」「対応力」、これら3つを大切に、パレット製作や包装・梱包材のご提案をさせていただきます。代表の市原です。

新型コロナウイルスの影響が心配です。感染された方の一日も早い回復をお祈り申し上げます。私も兄が医師をしており、大きな病院に勤務しているので、やはり他人ごととは思えず心配です。幼稚園、小、中学校、高校までもがいきなりお休みになるという事態になりました。あまりに急な国からの要請で、困惑する方々も多いと思います。私の次男の通う高校もいきなり月曜から休みになりました。詳細は自治体に任せているというものの、あまりに急な要請で、どうかなと思う部分もあります。卒業式など一生の思い出に残るような事業も軒並み中止なったり、規模縮小になったり、残念に思う人も沢山いると思います。TDLやユニバーサルなど大型娯楽施設も休園になりました。いったいどうなってしまうのか、不安は募るばかりです。

昨日、少人数での会議があり、いろいろな業種の方がみえました。そこで、現在の状況の話題になった時に、大型の展示会が中止になり、今後の営業活動に支障をきたす。建設関係の社長さんからは、便器はあってもウオシュレットがなく、トイレとしてセッティングできない。地場産業の陶器に当たっては、観光客の激減により、お土産の陶器などの落ち込みが懸念されるなどなど深刻な発言が多く出ました。最も深刻なのは旅行会社、億単位のキャンセルが出ているとか、本当に日本経済がどうにかなってしまわないかと心配になります。

多くの部品からなる自動車や機械などは、わずかな部品が不足するだけで完成できないということがあります。それで製品がストップすれば、出荷はできないということになり、荷物は停滞してしまいます。

このウイルス騒動で怖いのは、もちろん物だけではありません。社員が感染してしまったら、他の社員への影響はなど、考えれば恐ろしくなります。

大手の電通さんあたりでも社員が自宅待機とか報道されていました。テレワークができる職場ならそういう対応も可能でしょうが、製造者は在宅では仕事が殆どできないのが現状です。

毎日のように、新たな県で発症者が出ています。そこからのさらなる感染も心配されます。

無事回復される方もみえるので、治らない病気ではないかと思いますが、重症化する懸念は残ります。

とにかく早いワクチンの発見を願います。弊社も微力ながら、お値打ちな価格で消毒液を販売しております。わずかな社会貢献として、特に値上げもせず、商品の製造が続く限りは提供していきたいと考えています。ご入り用の際は、一度ご相談ください。

早く、明るい話題でブログを書きたい今日この頃です。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)