2020/3/9
大型・大量の輸送でお困りの企業様!包装資材についてお困りの企業様!梱包用機材の設備にお困りの企業様!そのような方々は、ぜひ私たち市原工業にお任せください。信頼と実績と安心を大切に、ご提案上なスーパー営業マンがあなたに最適なご提案をいたします。
物流に使う木箱とは 03
岐阜県多治見市を拠点にして、木製パレットや輸送用木箱の製造をはじめとした、新しい包装・梱包資材などの提案から販売を手がけ、幅広く輸送・物流の支援を担う市原工業です。
みなさまこんにちは、市原工業広報担当のAです。
輸送用木箱に使われる木材にはさまざまな種類があります。
ニュージーランド松やチリ松、南洋材、パーチクルボード、ポプラ合板、コンパネなどが多く使用されています。非木材の扱いとなる張り合わせ板は強度的に限界があるため、荷物の重量がおよそ2トン以下のものまでの使用が安全です。それ以上の重量のある荷物には、熱処理(木材燻蒸)されたものを使用するか、あるいは張り合わせ板と併用する必要があります。
輸出される国によっては、物流事情が悪く、悪路を搬送されたり搬送されるまで長期間保管されたりすることも考えられますので、国内輸送の木箱より頑丈に梱包する必要がある場合もあります。
『お客様の願いをカタチにする。93年間で積み上げてきたノウハウを最大限に活かす努力』そんな言葉を胸に市原工業は輸送・物流支援をおこなっております。市原工業がサポートすることは『会社の将来を考えたご提案』です。豊富な実績で培った経験則をもとに、物流効率の最大化をご提案していきます。