当社は、木製パレット・輸送用木箱の製造、各種包装資材の販売、職場環境改善商品のご提案を三本柱に、取り組んでいます。
多治見市を中心に活動しておりますが、職場での困った!梱包の合理化ができないか?など、まずはお気軽にご相談ください。
代表の市原です。7つの県に「緊急事態宣言」が発令されました。愛知県や岐阜県でも、独自の緊急事態宣言が出ました。一体世の中がどうなってしまうのか、不安は収まりません。
こんな時に思うのが、「あたりまえだった」事が当たり前でなくなっているという事です。
朝起きて、眠い目を擦りながら出勤、仕事が終われば、うまい酒を求めて友人や会社仲間と居酒屋・翌日が休みともなれば、二次会でカラオケ。休みの日には、子供の部活の試合を観戦に行ったり、お洒落してのデパートへの買い物、そして、何を食べようかと相談しながらの楽しい外食。年に数回の旅行。所属する団体への活動に参加などなど。
本当に今迄当たり前にできていたことが、今は何もできない状況になってしまっています。
この新型コロナウイルスが収束し、落ち着けばまたこの当たり前の暮らしが戻ってくるのでしょうが、今は先の見えない状態で、不安は募るばかりです。今年から大学で一人暮らしを始めようとしている人。就職先が決まって、期待と不安を胸に、入社式を迎える人たちも沢山いると思いますが、入社式や入学式の簡素化や取りやめなど、考えられなかった事態になっています。
苦しい中でも、楽しみを見つけ出し、少しでも前向きな気持ちを忘れないで、暮らしていかないと、本当に精神的にもきつくなってきます。
命がけで、人の命を守ってくれる医療従事者の方々には本当に頭が下がります。医者や看護師、薬局の方々など、それぞれに家族があるはずです。それでも毎日のように来る患者さんを分け隔てなく診療しなければならない大変な仕事です。医療の現場が崩壊してしまっては、亡くなる方は恐ろしい数で増加すると思います。若い方々の、軽い考えでの外出の後悔の話も報道されています。
落ちついた行動、前向きな気持ちを持つ、そして当たり前の事に感謝する気持ちを忘れず、日々を送りたいと思います。