ゴールデンウィークを迎えるにあたって|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

ゴールデンウィークを迎えるにあたって

ゴールデンウィークを迎えるにあたって

2020/5/1

市原工業は、岐阜県多治見市を中心に木製パレット・輸送用木箱の製造並びに各種包装資材・省力化省人化を図る梱包機械の販売、そして職場の環境改善提案商品の三本柱で日々精進しております。

職場で困った!の時は、お気軽にお声掛けください。

代表の市原です。いよいよゴールデンウィーク。と言っても、既に29日からお休みされてみえる方も多いようですね。長い会社だと、5月10日までという話も聞きます。

当社は、5月6日までお休みをいただきます。

本来であれば、休みをどう過ごそうかとワクワクするものですが、今年は新型コロナウイルスの影響で、自粛ムードです。実際、娯楽施設や飲食店など、営業したくてもできない状況で苦しんでみえるようです。また、ゆっくりお休みのとれない医療従事者の方々には、本当に頭が下がります。それぞれ家族があり、守るものも多い中で、必死に取り組んでいただいている姿に本当に感謝いたします。

我々も、そういった方々のためにも感染防止に協力せねばと考えています。

緊急事態宣言もほぼ一ヶ月延長されるようです。ある程度覚悟はしていましたが、5月6日までと思っていたものが、延長になるかと思うと、ますます先行きが不安になります。

子供も3月2日からずっとお休みです。さすがに、学校へ行きたいと言っております。勉強だけなら自宅でも可能かもしれませんが、集団生活や仲間との楽しみの共有は自宅ではできません。早く収束しないか、即効性のあるワクチンの開発はできないか、など切実に願うばかりです。

弊社は、経営理念にある「多くの企業の支えとなるべく」に基づき、今回の新型コロナ対策商品として、消毒液「BA-CLEAN」・不織布で作った「打ち抜きマスク」マスクを長持ちさせるための「マスクラベル」の他、飛沫を防ぐアクリルパーテーションやフェイスガードなど、少しでも感染防止になるものをとの思いで、取り扱いをしております。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

日増しに暖かくなり、本当に過ごしやすい季節に関わらず、家に引きこもっていなければならないのは、正直辛いですが、愛犬の散歩を楽しみに、日々過ごしたいと思います。

「神は乗り超えられる試練しか与えない」私の大切にしている言葉ですが、どうか世界中で一日でも早くこのウイルス騒動が収束することを祈ります。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)