ゴールデンウィークは終わりましたが・・・|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

ゴールデンウィークは終わりましたが・・・

ゴールデンウィークは終わりましたが・・・

2020/5/14

地元多治見市一筋93年。ここまで長い間、営業して続けてこられたのも岐阜のお客様に愛され、そして選ばれ続けてきたからです。「提案力」「技術力」「対応力」、これら3つを大切に、パレット製作や包装・梱包材のご提案をさせていただきます。

代表の市原です。ゴールデンウィークも終わり、どこの会社も今週から本格稼働するはずが、新型コロナウイルスの影響で、非常事態宣言が延長され、テレワークや時差出勤などまだ何となくスタート感が実感できないのは私だけでしょうか?

短いゴールデンウィークではありましたが、予定していた友人とのバーベキューやゴルフはすべてキャンセルし、引きこもっていたというのが実情です。

これと言って趣味のない私には、さあ家にいて何をすべきかと悩んでしまうほどでした。もともとじっとしているのは好きではないタイプなのですが、安易に外に出る事ができないとなると、昼からパソコンとにらめっこ。これが意外と目が疲れるは、肩がこるで、長く座っていることもできず、表へ出て軽く体操といった感じでした。しかし、無情にも時間だけは過ぎていくものです。あっ、もうお昼だ、もう夕方だと何をするわけでもなく一日が終わっていきます。家の雑用や掃除をとは思うのですが、なかなかやる気にならない、困ったものです。

仕事の事を考えても、こんな時期、後ろ向きなことばかり考えてしまいます。一体世の中はどうなってしまうんだろう???気分は落ち込むばかりです。

昨年の秋以降何となく景気の落ち込みは感じていましたが、追い打ちをかけるような今回の騒ぎ。飲食業、観光業に至っては、本当に死活問題です。

当社も他人ごとではありません。物流が減れば、輸出が減れば当社の製品も買っていただけません。お客様の声を聞くと、現在している仕事は以前に契約をしているものであって、これだけ営業ができないと、新たな契約が結べないと。確かにうなずけます。

当然海外に行って営業するとか、訪問して細かい打ち合わせができない状況下では新しい商談も成立しません。今後の不安は募るばかりです。

最近ブログを書いていても、こうした話題ばかりになってしまいます。何か希望のある楽しい話題でと思うのですが、やはり気持ちが乗りません。

早く特効薬やワクチンが開発され、当たり前の毎日が送りたいです。

皆で乗り切ろう!頑張れ!日本!

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)