百聞は一見に如かず 第五話|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

百聞は一見に如かず 第五話

百聞は一見に如かず 第五話

2020/6/18

大型・大量の輸送でお困りの企業様!

包装資材についてお困りの企業様!

梱包用機材の設備にお困りの企業様!

そのような方々は、ぜひ私たち市原工業にお任せください。

信頼と実績と安心を大切に、ご提案上手なスーパー営業マン(!?)があなたに最適なご提案をいたします。

 

こんにちは、市原工業㈱ 包材部 営業の岩田です。

今回は弊社の新しい取り組み「ポスティング作戦」について書こうと思います。

現在我々は市内で積極的にポスティングを行っています。

それというのも新型コロナウイルス感染拡大に伴う非常事態宣言発令などの際に一般のお客様から弊社に多くのお問合せをいただいたというのがきっかけとしてあります。内容は弊社で取り扱う「BA-CLEAN」についての事が多かったのですが、弊社では今まで企業様を主としたお客様として営業してきましたのでテレビなどに取り上げられると反響が意外なところからあるものだなと驚いた事を覚えています。

その時のお客様の中には「これでちょっと安心ができる」「どこにも無い物が手に入ってよかった」などのお声を頂きました。

そこで感じたのは

もっと市原工業㈱の存在を知ってもらえれば多くの方の力になれるのではないか?

という事でした。

何が必要とされるのか?どういった行動をとるべきか?それはすぐにはわかりません。

しかし、まずは存在をより多くの人に知ってもらう取り組みから始めようと思いました。

おりべネットワーク様に放送していただくまで弊社の存在をまったく知らなかったという人は多治見市内にもとてもたくさんおられます。当然と言えば当然です。今まで一般の方に向けたPRなんてことは全くしてこなかったのですから。

そこで冒頭に書いた「ポスティング作戦」を思いついたのでした。

ゆっくりペースになった最近の業務を逆にチャンスと捉えて日々多治見市内をグルグル徘徊しています。「暇だ」という前にやれる事やるべき事は必ずあります。

初夏の陽気はマスク着用だと気絶しそうになる時もありますが、そこは弊社商品の「夏用マスク」が難易度を下げてくれます。使ってわかる自分たちの商品の良さっていうものがありますね。

それにポスティングをやってみると初めて知ることの多さに驚きます。始める前にザックリとネットで調べたりもしたんですが、実際にやってみるのと話だけ読んだり聞いたりしたのとではまったく違いますね。

まさに「百聞は一見に如かず」。

情報は多く知った気になるのはとても簡単な時代ですが、実際に経験してみる事って本当に大切だと思います。

 

最近では「ウィズコロナの時代」なんて言葉をよく耳にします。

今回のコロナ騒動が大きなターニングポイントだとしたら、恥をかいてもシンドクても、とにかくガムシャラにアクションを起こしていくのが大事なんじゃないかなと思っています。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)