多治見虫|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

多治見虫

多治見虫

2020/7/9

私たちは岐阜県多治見市にて活動中の市原工業です!私たちは木製パレットの製作や包装・梱包材等から、輸送・物流の支援をおこなっています。パレットや包装・梱包材でお困りの方は相談無料。ぜひ一度、市原工業にお話だけでもお聞かせください。

市原工業㈱の坂崎です。

この時期になると、多治見で大量発生する小さな黒い物体、通称多治見虫。クロバネキノコバエという名前みたいです。、毎朝発生して、気温が上がっていくといなくのですが、あまりにも小さいので網戸を簡単にすり抜けて家の中に侵入してきます。蚊みたいに血を吸ったりする害はないですが、体にまとわりついてきたりの鬱陶しさという害が発生します。明るい色に集まる習性らしく、会社でトイレに行ったら、便器にたまっているのをみにかけて、気分も萎えてしまいました。

網戸があっても侵入してくるのに網戸がない学校などは、教科書に虫がついたり、目に虫が入ったりで授業に集中できず、それにコロナ対策で窓も締め切れないみたいで、より対処が大変みたいですね。

何処で発生して、どう駆除すればいいかまだ分かってないようで、当分多治見虫との格闘になりそうですかね。

蚊取り線香がよいみたいですが、良い対処法があれば教えていただきたいですね。

 

 

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)