『お客様の願いをカタチにする。93年間で積み上げてきたノウハウを最大限に活かす努力』
そんな言葉を胸に市原工業は輸送・物流支援を物資の面から積極的におこなっております。
市原工業がサポートすることは
『会社の将来を考えたご提案』
です。
豊富な実績で培った経験をもとに、物流効率の最大化をご提案していきます。
こんにちは、市原工業㈱ 包材部 営業の岩田です。
新型コロナウイルスで世間は話題に事欠かなくなってから随分経ちますが、まだまだ出口が見えない。そんな混沌とした状況が続きますね。
市原工業㈱では今の時期に必要となる感染症対策用品や熱中症対策用品を積極的にオススメしています。備えあれば憂いなしの商品たちですが、実際に大きなリスクを孕んだ事でもあるため、この2点に関してはお客様に本気度高めでお話させていただく事が多いです。
早め早めが肝心です。
それと言うのも、今年はモノが欲しくても注文後スグに納品されないかもしれないという事態が大いに考えられるからです。
特に季節商品などは注文がある程度の時期に集中しますが、今年は輸出入の事情も国内生産の事情も昨年とはまったく違います。生産現場ではコロナの影響で未だ通常の生産体制が整えられない現場も多く、その状態で受注に追われるという事が頻出するでしょう。頼んだけど届いたのは必要なくなってから・・・なんてことになってしまわないようにしたいものです。
先の見えない今の状況下で先行投資とか考えられない!って気持ちもあるでしょうが、こんな時こそ「ピンチはチャンス」という使い古されたフレーズが活きてきます!
「ピンチはチャンス」って言葉は不思議と本当のピンチの時には誰も言わないですね。
それだけに今までの人生で一度でも「ピンチはチャンス」と口走ったことがあるのなら気合を入れて全部前向きに考えてみてはどうでしょうか?
誰にも正解は分からないからこそ必要であると思ったら一機入魂、全力投球。今必要なのは待ちの姿勢ではないのではないか?そう思っています。