市原工業はオーダーメイドでパレットをお作りします!|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

市原工業はオーダーメイドでパレットをお作りします!

市原工業はオーダーメイドでパレットをお作りします!

2020/7/22

包装・梱包・輸送についてお悩みの企業様必見!そのお悩み、多治見の市原工業が解決いたします!市原工業が提案するのは、包装・梱包面からの輸送・物流の支援です。『企業様から必要とされる会社であり続けたい・・・』そんな思いを大切にこれからも日々努力と精進を続けていきます。

代表の市原です。今回は当社主製品であるパレットに関して、改めて書きたいと思います。

一言でパレットと言っても、木製もあればプラスチック製、ダンボールでできたものもあります。スチールでできた少しごついものもあります。もちろん用途によって使い分けされるわけですが、木製のメリットは、オーダーメイドで、自由設計が比較的容易にできる点、載せた商品が滑らない点、そしてなんといっても価格が安い点があります。又、補修ができる点と廃棄もプラスチックと比較すると容易な点が挙げられるかと思います。

統計的にみると、昔は木製パレットが主流でしたが、現在は、食料品、衛生用品を中心にプラスチックのパレットが増えてきました。最近では行ったきりで使用する安いプラスチックのパレットも増えてきました。

我々木製のパレットメーカーには、多少心配なところです。以前は木材を伐採することが環境破壊と言われましたが、適度な間伐は必要です。最近では、木材を使いましょう!のような流れになってきています。逆にプラスチックの廃棄が社会的な問題になっている今日この頃です。

いずれにせよ、それぞれ木材、プラスチック、良さはありますが、弊社は長年のノウハウの蓄積でお客様のニーズにあったパレットの製作が可能ですので、お気軽にご相談いただければ幸いです。

その際、輸出で海外に送られるか、国内での使用か、行ったきりのパレットかリターナブルで何度も使用するか、どんな形状でどれくらいの重さの物を載せられるか。段積みはされるか、あたりをお聞かせ願えれば、当社で最適なパレットをご提案させていただきます。

物を運ぶためのパレットはもちろんですが、工場や倉庫で品物を保管するためのスノコ的な役割をする物も製作可能です。

是非、パレットの事があれば、お気軽にお声がけください。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)