「なかなか倉庫作業で働く人が定着しないな、なにか良い策はないかな?」
「立ち仕事の負担軽減で何か使える物はないかな?」
「寒さ対策に暖房以外で効果のある物はなにかな?」
そんな疑問にお答えします。
お答えするのは
市原工業㈱ 包材部 営業の岩田です!
営業岩田について
入社以来新規開拓やホームページ運用などで積極的な広告活動に参加している包材部の中堅アラフォー営業マン。
新しい案件や商材に積極的に取り組んでいて現在はコロナ影響下で必要となる製品を積極的にPRしています。
答え オススメは疲労軽減マットです。
画像はクラウンゼドラン コンフォートキングです。
オススメの理由
- 立ち仕事の疲れを劇的に減らす
- 厚手のマットなので寒さ対策にもなる
- 製品が落ちた時の破損防止にも役立つ
- 従業員の意識が変わる
ひとつずつ説明していきます。
- 立ち仕事の疲れを劇的に減らす
疲労軽減マットは様々なメーカーからリリースされています。
基本的にそのどれもが柔らかい材質で厚手の造りをしています。
クッション性が高く、その上で作業する人の腰や膝にかかる負担を和らげます。
- 厚手のマットなので寒さ対策にもなる
厚手の発泡ウレタンゴムなどで出来ているので断熱効果があります。
そのため床から伝わってくる冷たさもカットできます。
長時間定位置で作業するならば必須のアイテムと言えます。
- 製品が落ちた時の破損防止にも役立つ
落下物の破損対策としても有効な疲労軽減マットは様々な観点からとてもメリットの大きな製品です。
商品の保護に役立ち、商品のロスと現場のモチベーション低下を防げます。
- 従業員の意識が変わる
働いている人は昔と違い自分の労働環境について厳しい目を持っています。
労働環境の改善に積極的な職場でないと離職率は高く安定的な人材の確保が難しい時代です。
そんな現代において疲労軽減マットのような製品は従業員が会社に大切にされていることを実感でき、モチベーションの向上にも貢献するでしょう。
まとめ
いかがだったでしょうか?
ここ数年で際立ってきた仕事現場の環境改善のニーズですが、今まで導入をあまりしていない現場では「まず何から用意をしたら良いのかそもそも分からない」と言ったお声があるようです。
あらゆる現場でどんどん重要性を増す労働環境への関心は、とても無視の出来ないものとなっています。
市原工業㈱では様々な仕事の現場を見てきて得たノウハウで、そんな現場にマッチした製品をご提案いたします。
とにかく人材の流出を防ぎたい。
人材確保に有効な手立てが欲しい。
現場の不満を減らしたい。
そんなお考えをお持ちなら、是非一度市原工業㈱にご相談ください。