木製パレットの良いところ!|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

木製パレットの良いところ!

木製パレットの良いところ!

2020/10/23

私たちは岐阜県多治見市にて活動中の市原工業です!私たちは木製パレットの製作や包装・梱包材等から、輸送・物流の支援をおこなっています。パレットや包装・梱包材でお困りの方は相談無料。ぜひ一度、市原工業にお話だけでもお聞かせください。

代表の市原です。前にも書いたような気もしますが、改めて当社主力商品である木製パレットについて書きます。

一般の方にはあまり馴染みのない物ですが、工場や倉庫などで物を移動させたり、トラックに荷物を積む時にフォークリフトを使用します。とは、言っても品物が地面についていたらフォークリフトですくえません。そこで役立つのがパレットです。パレットには、木製の物、プラスチック製の物、段ボールやスチールで出来た物もありますが、それぞれ長所と短所があります。弊社が製造するのは木製ですが、一番の長所は、木材は加工が容易なので、どんな形状の物、大きさの物でも比較的簡単に作ることが出来ます。品物やスペースにあったパレットが作成可能です。また、補修も可能なので、長く使用いただけます。

デメリットは、木材は植物ですので、雨ざらしにしておくと傷んでしまう事です。またどうしても使用していると木くずが出てしまうため、食料品や衛生用品を運搬するのには不向きかもしれません。

廃棄に関しては、多少小さくしなければならない場合もありますが、燃やすゴミとして処分が可能です。また上に載せた荷物も滑りにくく、輸送中の荷崩れを防止できます。

木材というと環境破壊と思われがちですが、現在使用している殆どの木材が植林樹か間伐材ですので、環境に悪い影響を及ぼしていることはありません。

フォークリフトを使用していなくても、手軽なハンドリフトで物を運ぶのにもパレットは役に立ちます。

今日は、非常に基本的なパレットのお話をしましたが、パレットの事ならまず市原工業へご相談ください。

長年の経験で培ったノウハウで最適なパレットご提案させていただきます。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)