市原工業は「企業を支える会社」を目指します!|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

市原工業は「企業を支える会社」を目指します!

市原工業は「企業を支える会社」を目指します!

2020/11/14

『お客様の願いをカタチにする。93年間で積み上げてきたノウハウを最大限に活かす努力』そんな言葉を胸に市原工業は輸送・物流支援をおこなっております。市原工業がサポートすることは『会社の将来を考えたご提案』です。豊富な実績で培った経験則をもとに、物流効率の最大化をご提案していきます。

代表の市原です。11月に入り新型コロナウイルスの感染者が再び増え始め第3波の到来と言われています。

ワクチンの開発も徐々に進んでいるようですが、なかなか収束の兆しが見えない状況です。

当社も今年設立70周年を迎える年でしたので、社員皆で少し遠出の慰安旅行を考えておりましたが、残念ながら断念せざるを得ないことになってしまいました。

新型コロナウイルスが騒がれ始めた2月頃と比べると、当然症状などいろいろと解明された部分もあり、感染したらすぐに死に至るようなことはないとはないと言え、高齢者や基礎疾患のある方にとっては、まだまだ怖いウイルスであることには違いがありません。

感染予防と経済の活性化。非常に難しい問題です。旅行会社や飲食店はかなりのダメージを受けていることは容易に想像できます。弊社も梱包・包装の資材をメイン商材としているため、当然ながら影響を受けています。

世の中はリモートワークなど様々な新たな取り組みがされていますが、当社のように製造部門を持つ会社は在宅ワークという訳にはいかないのも現実です。辛いところです。

新聞などの報道では、景気の回復の兆しと出ていますが、その実感は、正直ありません。やはりワクチンの開発を待つしかないのでしょうか?当社でも、密を避けるためお昼の休憩時間を分けたり、換気・手洗いの推奨、パーテーションの設置など対策を講じていますが、やはり感染拡大は怖いです。しかしながら、下を向いて、くよくよしていても何も良いことは生まれません。笑顔を忘れず、前向きに一歩一歩でも進んでいきたいと改めて考えています。

「企業を支える会社」を理念に、当社では消毒液・パーテーション・マスク他様々なコロナ対策商品をご用意しています。この厳しい時代を皆様と共に乗り越えていくため「困った時の市原工業」をビジョンに頑張っていきます。

何か必要な物があれば、お気軽にお問い合わせください。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)