今年のゴールデンウィークは?|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

今年のゴールデンウィークは?

今年のゴールデンウィークは?

2021/5/5

包装・梱包・輸送についてお悩みの企業様必見!そのお悩み、市原工業が解決いたします!市原工業が提案するのは、包装・梱包面からの輸送・物流の支援です。『企業様から必要とされる会社であり続けたい・・・』そんな思いを大切にこれからも日々努力と精進を続けていきます。

代表の市原です。久しぶりのブログです。

年を取ると、時間が早くなると言いますが、コロナの影響もあってか本当に時間の経過が嘘のように早く感じるようになりました。あまり立ち入らない部屋のカレンダーは、まだ1月のまま。ついこの間お正月だったのにって感じです。

このゴールデンウィークもまさかの時短要請。飲みに行きたくても8時にお店が閉まっては…。まさか一年前の悪夢が一年以上も続くとは、誰が想像したでしょうか?

今年は、1日から5日までのお休みの予定でしたが、殆んど外にも出ず、巣篭り状態。

なかなかできなかった事務所の大掃除を決行しました。

出るゎ出るゎの紙ごみの山!平成27年頃からの資料や書類。何年も見なくても問題なかったのだからと処分していきました。会議や勉強会の資料。ひょっとして見ることになるかもと取っておきましたが、多分見たいと探しても、時間がかかってしまい、断念してたかとも思います。

比較的長い休みと言えば、年末年始、GW、そしてお盆休みとあるわけですが、いつもこの休みの間整理整頓と思いながら、つい友人と遊んでしまったり、ダラダラしてしまったりで、なかなか大掃除がやれないというよりは、さぼってしまっていました。が、今年は遊びにも行けず、夜も家で過ごす時間が多く、ここぞとばかり大掃除にチャレンジしました。

テレビドラマでは、社長の机は、パソコン以外は何も置いていないようなすっきりした机。

なかなかハードルが高い!さすがにそこまではきれいにできませんでしたが、机も一部処分し、かなりすっきりさせました。どこまで持続できるか危ういですが、今はゴミや書類は溜めないで、出来る限りその場で処分!と心掛けていこうと張り切っています。

コロナが収束したらやりたい事を考えるのもありですが、コロナだからこそできた掃除。前向きに捉えていきたいと思った今年のGWでした。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)