【梅雨と虫と】多治見虫に長雨に苦労の多い多治見市です。|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

【梅雨と虫と】多治見虫に長雨に苦労の多い多治見市です。

【梅雨と虫と】多治見虫に長雨に苦労の多い多治見市です。

2021/7/8

現場で必要な様々な資材についてアイデアやお悩みをお持ちの企業様必見!

そのアイデアやお悩み、市原工業がカタチにしたり解決したりいたします!

市原工業が用意するのは「今現場で必要なモノ」です。

様々な実績の中から得た豊富な経験で皆様のご期待に応えます。

『企業様から必要とされる会社であり続けたい・・・』そんな思いを大切にこれからも日々努力と精進を続けていきます。

 

こんにちは。

市原工業㈱ 営業の岩田です。

雨が続きますね。困ったことに多治見市では例の多治見虫(クロバネキノコバエ)も同時に発生してしまいます。

昨年よりもマシな印象ですが、今年は土岐市の妻木のあたりが多いとの話。

毎年少しずつ発生するエリアが微妙に変わっていると感じます。

前の記事にも書きましたが効果的な対策方法は未だに見つかっていないようなので、地道に死んでしまったあとで掃除をするしかないようです。

カラッとしてくれると多治見虫も発生は収まります。

早く梅雨が明けてくれるのを祈るばかりです。

 

クロバネキノコバエについて

多治見市のコバエ対策の記事

やはり多治見虫の研究はまったく進んでいないようす。

未知の敵を相手に我々に打つ手はあるのでしょうか!?

 

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)