【ベニヤ板・合板】欲しいなと思ったら!|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

【ベニヤ板・合板】欲しいなと思ったら!

【ベニヤ板・合板】欲しいなと思ったら!

2021/12/16

包装・梱包・輸送についてお悩みの企業様必見!そのお悩み、市原工業が解決いたします!

市原工業が提案するのは、包装・梱包面からの輸送・物流の支援です。

『企業様から必要とされる会社であり続けたい・・・』そんな思いを大切にこれからも日々努力と精進を続けていきます。

 

 

代表の市原です。

 

ベニヤ板はホームセンターでも買えますが、意外と重い物です。

 

1枚程度なら手でも運べますが、10枚ともなると運搬も大変。

 

市原工業では、多治見市内であれば配達してお届けします。

 

また必要に応じてカットも承ります。

 

ベニヤの寸法は以下の二種類。

①原板が1820×920mmの三六版(さぶろくばん)

➁原板が2440×1220の四八版(しはちばん)

があります。

 

厚みは最も薄い物から順に

①2.5mm

➁4mm

➂5.5mm

④9mm

⑤12mm

⑥15mm

というのが一般的にお取り扱いをしている厚みです。

 

更に厚い物もありますが、15mmまでの物が比較的通常使用されているものです。

 

良く見かけるものは、ラワン合板と言われる物ですが、もう少し価格を抑えた種類のものもあります。合板と言っても種類は結構あります。

 

また取っ手のような加工を入れたり円状にくり抜いたりする加工も可能です。

 

この時期、DIYで棚を作ったり、小屋を作ったり、考えてみえる方もいるかと思います。

 

又、不安定な場所に物を置くのに下に引いて平らにしたいとかいう用途にもお使いいただけます。

 

ベニヤは、スライスした板を張り合わせて作られているので、水に弱いのが弱点ですが、雨に濡れない場所なら、加工が楽な分用途は広がります。

 

こうしたボード上の物は、合板に留まらず、ハードボードやMDFと言われているものなど意外と種類があるので、用途に応じて選択も可能です。

 

ボードを使用して何か作ってみようと考えている方がおみえでしたら、一度ご相談ください。最適な物が見つかる可能性もあります。

 

困った時の市原工業!ぜひお声掛けください。

 

 

梱包資材のご依頼のコツに関する記事は

コチラ

 

木箱や木製パレットのご依頼のコツに関する記事は

コチラ

 

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)