あれ?出だしたかな?例のヤツ|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

あれ?出だしたかな?例のヤツ

あれ?出だしたかな?例のヤツ

2022/6/25

包装・梱包・輸送についてお悩みの企業様必見!

そのお悩み、市原工業が解決いたします!

市原工業が提案するのは、包装・梱包面からの輸送・物流の支援です。

『企業様から必要とされる会社であり続けたい・・・』

そんな思いを大切にこれからも日々努力と精進を続けていきます。

 

こんにちは。営業の岩田です。

梅雨に入ってジメジメした日や急に雨に降られることが増えましたね。

外仕事は過酷になってきて熱中症対策などにも本格的に取り組んでいかないといけない状況になってきたと思います。

さて、話題は変わりまして先日のこと。

入荷の商品が大量に来るという事で数人で弊社の倉庫で荷受けをしていました。

弊社の倉庫は旭ヶ丘の美濃焼団地にもあるのですが、その日もそこでエッサホイサと懸命に荷物を運んでいました。

するとどうでしょう。

なんだか顔がムズムズするのです。

たまに安いマスクをしていると繊維がほつれてきて顔が刺激されて痒いことがありますね、そんな状況に似ていました。

でも実際はマスクの繊維が原因ではなく小さな小さな虫が顔を這い回っていたのです!

そう!あの多治見虫です!

「ついに出だしたのか!」と戦慄が走りました。

しかしその日は飛んでいる数も少なく午後には存在が全く感じられなくなりました(やはり短命)。

多治見虫はなかなか有効な対策が無くて毎年悩まされる相手です。

弊社でもお客様にご相談をいただくのですが、なかなか良い方法をご提案できずにいます。

今年は春にコバエを吸い取る機械のご紹介をしてはいますが、こちらは弊社でのお取り扱いが不可能。そして効果のほども未知数…。

そんなこんなで、今は大発生をしないことを祈るのみです。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)