年内はまだまだ値上げが止まらない!?必需品は多めの購入がオススメかも!?|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

年内はまだまだ値上げが止まらない!?必需品は多めの購入がオススメかも!?

年内はまだまだ値上げが止まらない!?必需品は多めの購入がオススメかも!?

2022/7/23

私たちは岐阜県多治見市にて活動中の市原工業です!

私たちは木製パレットの製作や包装・梱包材等から、輸送・物流の支援をおこなっています。

パレットや包装・梱包材でお困りの方は相談無料。

ぜひ一度、市原工業にお話だけでもお聞かせください。

 

こんにちは。市原工業㈱ 営業の岩田です。

昨今私たちを悩ませている問題に『あらゆるものが値上げされていく』というものがあります。

これは様々な要因が絡んだ問題ですので何か一つの事態が片付くと解決されるようなことではないようです。

弊社の御取引先様の中にも「まだまだ値上げは続くだろう」という見通しを話される方もおられてウッドショックで右往左往している弊社には大変気が重い事態となっており、木、紙、化成品、輸送コストなどあらゆるモノが値上がりを続ける現在において最善の策は何なのか?日々頭を抱えています。

そんな状況下において「お客様の得になるのは?」ということは大きなトピックとなっています。

弊社でお取り扱いしているものの大半は現場で使ったら減っていくものです。

つまり常に購入し続けなければいけない。

それだけに同じものなら安いに越したことはないワケです。

しかし今はあらゆる物が値上がりを続ける状況…。

果たしてどんな判断が最善なのか?これは未来が予見できないだけに難題です。

しかし前述したとおりしばらくの間はどうしても値上げが続いてしまうという見方が多勢なようです。

だったら次の値上げが始まってしまう前に使うとわかっているモノに関しては多めにご購入いただくのが最善なのでは?

円安や原料の価格が落ち着いてもそれまでの余波は残ります。

少し先まで使う分を多めに用意しておく。

これだけで結果としてコストを削減したことになるかもしれません。

答えが出るのはちょっと先になってしまいますが、見通してしてはそんなに外れていないでしょう。

「どーせ使うからまとめて購入しておくか!」

そんなお客様のご判断にご対応できるように弊社ではレギュラー商品の在庫数にも気を配っています。

厳しい状況が続きますが、地元企業様のお力になれるように市原工業㈱も一生懸命に頑張ってまいります!

 

 

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)