これは面白い本!『ザ・ゴール』エリヤフ・ゴールドラット著|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

これは面白い本!『ザ・ゴール』エリヤフ・ゴールドラット著

これは面白い本!『ザ・ゴール』エリヤフ・ゴールドラット著

2023/4/21

こんにちは。
市原工業㈱ 営業の岩田です。


今日は少し前にこのブログでご紹介したYouTubeチャンネルの『ものづくり太郎チャンネル』で紹介されていた事もある『ザ・ゴール』という本についてです。


購入してそのままだった為最近になって「これはイカン」と思い読みだしたところ面白過ぎて止まらない状態です。


コマかな部分は省きますが、ザックリ言って困った状況の工場をどうやって立て直していくか?というお話。


メーカーとして知っておかなければいけないことは多いと思いますが、この一冊に込められている生産性とは?組織運営とは?そもそも会社の目的とは?といったメッセージには頭を強くサムシングで殴られたような衝撃があります!


まだ後半に突入したところではありますが、たぶん週末で読了するんではないかと思います。


500ページくらいの本を一気に読むのは個人的に珍しいのですが、これはイケちゃいます!


ということで読むだけにとどまらずちゃんと仕事にも活かせるように頑張っていきたいと思います。

皆さんも生産が上手くいかないことで悩んだら即Amazonでポチりましょう!

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)