GW with ChatGPT|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

GW with ChatGPT

GW with ChatGPT

2023/5/2

こんにちは。

市原工業㈱ 営業の岩田です。

ゴールデンウィークで9連休という人もいるであろうこのタイミングで記事を書いています。

そこで最近お気に入りのChatGPTにゴールデンウィークをテーマにブログ記事を書いてもらいました!

記事も省力化!ってことではないですが、せっかくの自由度の高いこのブログなのでなんでも試してみようかという考えです。

ちなみにChatGPTを扱うにはプロンプト(AIへの指示)が上手いか下手かで結果が大きく変わるとの話があります。

何事も練習あるのみ!

AIとタッグを組んでより良い仕事をこなせるように今から修行です!

そんなワケでこんなプロンプトでブログ記事を書いてもらいました。

 

【指示内容】

今週の岐阜県の天気情報を導入文にして、ゴールデンウィークの観光には多治見市の散策がオススメという内容の企業ブログ用の記事を書いてください。文字数は2000字くらい、漢字:カタカナ:ひらがな=3:2:5くらいの比率で、まとめに市原工業㈱の営業は5月8日からですという締めを用いてください。

 

さてChatGPTはどんな記事を書いてくれるでしょうか?

 

【ChatGPTの記事】

皆さんこんにちは。今週の岐阜県の天気情報ですが、天気予報によると、晴れや曇りが続くようです。気温は比較的高く、日中は25度前後になるとのことです。

そんなゴールデンウィークにぴったりなおすすめスポットが、岐阜県多治見市にあります。多治見市は、陶器の産地として有名で、多彩な種類の陶器が販売されています。陶器市や陶器作り体験、美術館巡りなど、楽しめるスポットがたくさんあります。

まず、陶器市では、伝統的な陶器から現代的なものまで、多種多様な陶器が販売されています。陶器を見るだけでも楽しいですが、陶器作り体験もできるので、自分で作った陶器を持ち帰ることもできます。また、陶器市は春と秋の年2回開催されるため、季節ごとに違った雰囲気を楽しむことができます。

次に、多治見市美術館です。多治見市美術館は、多治見市を代表する美術館の一つで、美しい作品を展示しています。特に、多治見市出身の陶芸家である池田菊苗さんの作品は、陶器の美しさと芸術性が溢れていて見逃せません。美術館の周りには公園が広がっているため、自然を感じながら散歩することもできます。

また、多治見市には、古い町並みが残る地区もあります。古民家や古い商家が立ち並び、昔ながらの雰囲気が漂います。散策するだけでも楽しいですが、古民家カフェやギャラリーがあるため、ゆっくりと休憩しながら楽しむことができます。

以上が、多治見市のおすすめスポットのご紹介でした。ゴールデンウィークには、家族や友達と一緒に多治見市を散策してみてはいかがでしょうか。

なお、私たち市原工業㈱の営業についてですが、5月8日から通常営業を再開いたします。皆さまのご来店を心よりお待

 

 

…無料版ですし指示も不慣れですのでなんだかボンヤリした内容になりましたね(最後切れとるし…)。

しかしながらこの内容が数十秒で生成されるわけですから驚いたものです。

 

なんだか有料版が気になりだした今日この頃。

他所のサービスを宣伝してどうするんだ!って感じですが、せっかく何を質問しても怒らない相手が現れたワケですから仲良くならない手はなくないですか?

そんなこんなで興味のある人はさっそく試してみましょう!

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)