DXについて考える事。|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

DXについて考える事。

DXについて考える事。

2023/6/2

こんにちは。

市原工業㈱ 営業の岩田です。

けっこう前ですが、このブログでご紹介したYouTubeのビジネス系チャンネル『AMANO SCOPE』でDXについてとても参考になる企業様を紹介していましたのでここでもちょっと取り上げたいと思います。

こちらの『オグラ金属株式会社』の取り組みは、観れば目から鱗が落ちること間違いなしです。

 

百聞は一見に如かずですから動画を貼り付けておきますのでDXについて興味のある方は是非ご覧いただくとイイのかなと思います。

働き方改革、効率化、生産性などを考えた時に避けては通れないDXですが、実際にどんな現場を目指せば良いのかが分からないといった思いを持っている方は多いのではないでしょうか?

 

自分も中間管理職として如何に『同じ業務をより少ないヒト・カネ・時間で行う』を考えるわけですが、やはりこれらの動画のとおり先行投資は必須ですし働いている現場の職員の意識改革も必要となり取り組むことの難しさを日々感じています。

 

市原工業㈱としてはとにかく情報のデジタル化と共有を最優先と考え、今までの紙での仕事を見直したりしています。

また『探す時間』『わからなくて動けない時間』に関してもデジタル・アナログ両方からアプローチしています。

 

根性や勘コツ主体ではこれからの人材確保や生産性の向上は望めません。

時代の変化に伴った現場の変身(トランスフォーメーション)が必要でしょう。

 

しかし、デジタルが如何に優れていても一撃で状況を変える術は無いと考えて日々の取り組みに励んでいます。

 

そんなワケで同じような悩みをお持ちの方に必ず役立つと思って勝手に動画を貼っています。

とても貴重な情報だと思います。

役立ったら『グッドボタン』『チャンネル登録』がオススメです。

 

 

 

 

 

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)