【新型コロナウイルス対策】ファーストクロラスウォーターで新型コロナウイルスへの抗ウイルス効果を確認しました!|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

topics

HOME

>

TOPICS

>

【新型コロナウイルス対策】ファーストクロラスウォーターで新型コロナウイルスへの抗ウイルス効果を確認しました!

【新型コロナウイルス対策】ファーストクロラスウォーターで新型コロナウイルスへの抗ウイルス効果を確認しました!

2021/4/16

未だに収束しない新型コロナウイルスの状況ですが、弊社で以前から取り扱いをしている大一産業㈱製のファーストクロラスウォーターが大学施設での研究の結果、明確な抗ウイルス作用があることが確認されました。

今までアルコール消毒が一般的ではありましたが、今や多くのメーカーがより効果の高い物を除菌剤の主成分として採用してきています。

 

以前の弊社のブログでも書いた事ではありますが、アルコールの除菌性能にはそれなりの課題(水や有機物がある場合に効果が発揮できない)がありますし、保管に関しても火気への配慮などの注意点もあります。そして人体への負担というのも大きな理由のひとつだと思われます。

 

性能面と使用者の負担という観点からアルコール以外の除菌剤への移行は自然なことなのかもしれませんね。

 

今回ファーストクロラスウォーターが新型コロナウイルスに対して明確に効果があるとわかりましたので一気に需要が上がることが予想されます。

 

もともとは飲食店の厨房や食品加工工場などのプロユースとしての意味合いが強い製品ではありましたが、プロ向けほど安全で高性能だというのは今や一般的なようです。

 

弊社ではお客様の状況に応じて今回紹介した『ファーストクロラスウォーター』と『BA-CLEAN』をお薦めさせていただいております。

 

アルコール消毒で手荒れがひどくてツラい

 

小さな子供がいるので人体に無害の除菌剤を使いたい

 

どこにでも気軽に使えて高性能な除菌剤が欲しい

 

そんなニーズにお応えします。

 

くわしく知りたいという方は、お気軽にお問合せください。

 

お問合せはコチラ

 

 

関連資料

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)