共有できると協力できる|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

共有できると協力できる

共有できると協力できる

2018/8/20

私たちは岐阜県多治見市にて活動中の市原工業です!私たちは木製パレットの製作や包装・梱包材等から、輸送・物流の支援をおこなっています。パレットや包装・梱包材でお困りの方は相談無料。ぜひ一度、市原工業にお話だけでもお聞かせください。

こんにちわ、営業の岩田です。ついこの前までの猛暑一転、急に涼しくなり体調管理に気を付けなければと気を引き締めている今日この頃です。

さて前回もザックリと書きましたが、日々の業務の効率化、共有方法についてまた少し書かせていただこうかなと思います。

当社ではありがたいことに多治見市内、また近郊の地域で長年のお付き合いをさせていただいているお客様が多数おられます。それに加え新たにお客様となっていただくことも。当然ながら頂いたお問い合わせなどはその都度担当者が訪問させていただき、その後商品の手配などをさせていただくわけですが、問題は迅速対応をモットーとしていても当の担当者が別件で予定が埋まっていてはその時のお客様の対応にすぐさま動けないということ。

そんな状況を考え、当社では出来るだけ詳しくお客様の情報を社内で共有出来るように工夫しています。専用のフォーマットを作り皆が同じようにデータを編集できる体制を作っています。

当然、大切なお客様の情報ですから管理には細心の注意を払っておりますが、それでも一人の人間の頭の中に入っているだけではイザという時に役に立ちません。

データで共有できる事によって他の営業マンであっても対応に当たらせていただくことが可能になります。

その上、出先にいても端末で情報の確認が出来ることによって二度手間、三度手間を省けます。

こうした少しずつの改善によって、お客様へより良いサービスをお届けできるように日々工夫をしています。

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)