あっという間に春の陽気に。|木製パレットや包装・梱包資材等から、輸送・物流の支援を!岐阜の市原工業株式会社。

blog

HOME

>

BLOG

>

あっという間に春の陽気に。

あっという間に春の陽気に。

2019/3/20

私たちは岐阜県多治見市にて活動中の市原工業です!

私たちは木製パレットの製作や包装・梱包材等から、輸送・物流の支援をおこなっています。

パレットや包装・梱包材でお困りの方は相談無料。

ぜひ一度、市原工業にお話だけでもお聞かせください。

 

こんにちは、市原工業㈱ 包材部 営業の岩田です。

なにごともあっという間に過ぎていくように感じられ、季節はさわやかに春の陽気です。

花粉症の人には一年で一番ツライ時季に当たると思われますので、みんながみんな爽やかさを感じているというわけでは無いでしょうが・・・

 

さて、市原工業㈱では気が早いようですが今年の夏の猛暑に向けた対策用品をオススメしていこうと考えています。

昨年の記録的な猛暑が到来した時に、倉庫や工場向けのスポットクーラーや空調服などの製品はほとんど市場から姿を消していました。どんな現場でも従業員の健康面に気をつかい熱中症対策を行っていたのでしょう。

熱中症患者が出れば無理に働かせることは出来ませんので当然現場の効率は落ちてしまいます。忙しく日々の業務に追われている現場であればこそダメージは小さくありません。

その上、安全管理などの面で取引先などから悪いイメージを持たれてしまうかもしれないという事さえあります。

弊社でも当時はたくさんの熱中症対策用品のお問合せをいただきました。ただ時期が夏真っ盛りとなると、先ほど述べたように製品のストックがない・・・

そんな昨年の経験を活かして今年は早め早めに行動していこうと考え、これから夏にかけて現場の熱中症対策に役立つアイテムの紹介を積極的にしていこうと思っています。

 

忙しい毎日のなかで数カ月先の事を考えるのは至難ですが、転ばぬ先の杖ということで、一度夏の暑さを思い出してみていただきたいです。多治見市はこれでも暑さでは有名な街ですから。

そういった先を見据えた行動が、きっと皆様のお役に立つのではないかなと思っています。

 

スポットクーラー、工場扇、空調服、塩飴、エコ冷風機などを東濃でお探しなら、お気軽に市原工業㈱へ!

 

資料請求&お問い合わせ

お気軽にお問合せください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)

まずはお気軽に
お問合せください!

メールでのお問い合わせはコチラ

お気軽にお問い合わせください

お気軽にお問い合わせください

【受付時間】8:00 ~ 17:00(定休日 土日祝)